ayacollette

あれ何の音?

ピタゴラスイッチとにほんごであそぼ以外は
子供番組は苦手なかーちゃん

何度も挑戦してみるが あまりすきになれない。
子供とおつきあいして見る気持ちにもなれず。

隣の部屋で ピョーンピョン♪ とTVから聞こえてくる
マンガ声を掻き消すように 隣の部屋で ブロッサムをかけておく。

$アヤコレット ブログ
西荻窪 エルスールの花束 ビクトルエリセ 大好き

耳のいい息子は 子供番組を見ながらも 片方の部屋でかかっているブロッサムの
a jazz musician という曲を覚えてしまった。

2歳の子供は何でも吸収する。

あれ、何の音?
いちいち 質問される。

かーちゃんの歌もしかり。

ピアノの横にちょこんと座り

ネコと小鳥 アリトセミ あのまちこのまち がお気に入り

どんなにへぼい演奏でもかーちゃんの弾く曲が
一番好きだと思ってくれてるみたいなのは 今のうちだけかなぁ。きっと。

$アヤコレット ブログ