ayacollette

いつ何時?

いつ何時 子供は調子を崩すか予測ができない。
ものすごく元気で食欲もすごくあったのに

チビが急に夜中に嘔吐した。
すごい勢いで布団の上に飛び出る嘔吐物を
頭ぼぉっとしつつ掃除する。

翌昼 また嘔吐したので
小児科へ

ウィルス性胃腸炎の一種だとおもいますね

2日前にライブのために一時保育で保育園に預けた。
その時にもらってきちゃったのかもしれない

そういや鼻垂らしている子供が
何人もいたなぁ・・

大好きな牛乳は治るまでお休みに。

とーちゃんがカフェオレを飲む度に
俺にもおくれ おくれとせがむが
無常な顔をして麦茶を渡す。

ほら、おいしい麦茶だよぉ

いつもと同じ麦茶だが
おいしい麦茶だよといって渡すと美味しそうに思えてくるから
不思議

$アヤコレット ブログ

そんな時に大好きなピタゴラスイッチが始まると
牛乳のことなんか忘れて食い入る
山田民族さんにゆずっていただいたピアノに軽く足をかけ・

助かるなぁ この時間帯

いまのうち いまのうち

世の母親達はこの時間を
家事やこまごました雑用に当てているに違いないと
確信する