ayacollette

えび えび えび

$アヤコレット ブログ
北風が吹いてきた
海老の入った温かい飲茶が食べたいな

我が家は誰かが来てくれたり
何かお祝い事があると
山盛りのエビフライを作って
これでもかっとドンと大皿に盛って
わっとみんなで海老に食らいつくことに
している

たまねぎの入った
タルタルソースもかかせない。

いつもは1本か2本でがまんしているエビフライも
この時ばかりは解禁
おなかいっぱい
むしゃむしゃ海老をたべるのだ。

不思議に海老は肉ほどお腹にいっぱいにならない
けっこうたくさんいける

私だけかと思っていたら
歌手の槇原敬之さんもおんなじことを言っていた

大人になってからの大人食い
今日こそという日に自分のために
さそり座山盛りエビフライを作って
食べると言っていた

海老は子供から大人まで魅了する

海老アレルギーじゃなくてよかったぁ