ayacollette

とほほ

$アヤコレット ブログ

チビが溶連菌に感染した。
数日嘔吐が続き 昨日発熱までしはじめた。

病院へ連れて行くと ただちに別室に隔離され

2週間は完治までかかるからそのつもりで。
昔で言う しょうこう熱というやつです。
ちゃんと薬飲めば直るから。。。
無常な小児科医のお言葉

どうやら流行ってるらしい。

同じマンションに住む子供の親も
うちの一番下の子 溶連菌 ってのにかかっちゃってさぁ・・と
病院へ行く途中にばったり出会った時に言っていたばかりじゃん。

溶連菌はノロの時とおなじくらい
やっかい。

噴水のように突発的に飛び出す
ゲロリーに対処しきれず
あたり一面ゲロの海に・・・

床をティッシュで拭いて ハイターで除菌して
また拭いて・・・
1日何度もシャワーをあびさせて・・

tシャツの着替えも1日10枚とかになってくると
洗濯だってこの梅雨空に乾くわけもなく
巨大な布団のシーツを2枚も3枚も
部屋干しし母の疲労はピークに達する

梅雨の時期は変な菌が蔓延するのか。

この母の労働が2週間も続くのか・・

とほほ な出来事