ayacollette

ひとりでもなく

$アヤコレット ブログ
40代の仲間が集まると 
子供を産むリミットについて
よく話が及ぶ

結婚していない友人が多いせいか
結婚 出産 の話題はアラフォー仲間の
代名詞になりつつある昨今

火曜日にOLにターゲットを狙いすましたかのような
アラフォー向けドラマを2本も続けてNHKでやっている。
年代的に共感できて面白いので録画しといて暇な時に見ている
週の前半の夜というのも完全にアラフォー狙ってるでしょう。
週末まであと3日は完全労働を強いられる女性達にエールを送るがごとく
火曜日の夜に放映される。

結婚相手はまだいないけど
子供が欲しい

よく聞くセリフだ

期せずしてシングルマザーになった友人もいる。

40代の独身女性にとっては
結婚より出産が切実なのだ

じゃあ 恋愛は・・となると
これが実にまどろっこしいわけで
一筋縄にはいかない
いっそ できちゃった婚だったら
なんてめでたいことだろうか。と思う

人生 葛藤の日々。

作家の戸川昌子さんはたしか
初産50歳で子供を産んだと記憶している

なんて心強い話
常識にとらわれない強さに感銘する。

アラフォー
この年齢が過ぎてしまえば
どんなにか心安らかになるかもしれないけれど
それなりにいろんな経験をして
人生の痛みも知り 若い子にはない魅力と美しさを備えているのよ

30歳になる前に
ギリギリ29歳で結婚しまーす

なーんてテレビで言ってる人を見ると

まだまだ甘いなぁ
こりゃもって1年だわ。 

と 画面に向かって
ひとり アラフォーのわたくしはつぶやいている。

がんばれアラフォー

$アヤコレット ブログ