ayacollette

ひとりとふたり

$アヤコレット ブログ
御苑でみつけた福寿草に似た春を告げるかれんな花

よく2人以上育てたおかーさんずが
子供は一人も二人もおんなじようなものよ。
いっぺんに育てちゃえば

と 気軽に言っているのを
かつて耳にしていたが

いざ2人子供を育ててみると
まったくそんなことはない。
少なくともわたしにとっては
仕事が完全に2倍にになるだけだと
常々おもう今日この頃

二人分のオムツ換えの度に石鹸で洗われる手は
この乾燥でカサカサに

ダブルオムツ換えに加え
6ヶ月の次男はハイハイを初め
目が離せない
$アヤコレット ブログ

大人並の食欲の長男のために
せっせと肉料理を作る

「かーさん 今日はから揚げでお願いします。」

朝から夕食のメニューをハキハキと指定する2歳児・・・

世の中のかーさんずって
ほんとにすごいわぁ・・・

かーさんという役割だけで
一日が終わってしまう恐怖感に勝てず
なんとしてでも音楽に向かう時間を
キープしようと戦っている日々なのである