ayacollette

ウイ!oui!

$アヤコレット ブログ

いたずら長男が

名前を呼ぶと なんでも濁点をつけて
返事を返すようになっちゃった。
変なマイブーム 

◎◎くん?

バイ!

勢いよく手を挙げて答える。

バイ?

最初のうちは聞き流していたが

何度も バイ バイって返事されると
おまえはバイセクシャルか?・・
いやいや それはそれでもいいんだけど
バイ バイって言われるとなんだか知らないが
うっとうしくなってきたので

変化球で返事をするなら

ウイ(oui) にしてちょうだい。
それなら まぁいいでしょう。フランス語で返事したと思えば
腹もたたないような気がするから

それからというもの
このところずっと

◎◎くん?

ウイー!(oui) ウイー(oui)

とっても上機嫌で変化球 返事を楽しんでおる。
子供はなんでも慣れてくると より面白く自分好みにアレンジをしたがる。
そしてそのままにしておくと暴走する。

近頃は 論語も
ウキャキャ語で読むようになっちゃった。
よく覚えすぎたものはそのまま読むのがつまらんらしい。

ウキャキャキャ ウキャキャぬ者は
ウキャキャン なり・・

なにいっとんじゃ われ!
2歳相手に ちょっとキレ気味の母
$アヤコレット ブログ