ayacollette

タンドゥンさん

会う人会う人みんなから

活発そうだねぇ・・・

保育園入れないの?といわれる

$アヤコレット ブログ

いつもこうなのだ。

原始的。

よその子をしらないから比べようもないが
おとなしい子はもっと落ち着きがあるんだろう・・・

寝てる時と食べてる時以外は
だいたい しゃべりながらなにか活動している

唯一 最近うれしいことは

TAN DUN (タンドゥン)という中国の作曲家の
the map という映像とオーケストラのための交響曲が
気に入っていて よくDVDをかけているのだが
それにあわせて 太鼓やマラカスや手を叩くようになった。

中国の少数民族 ミャオ族の音楽を
上手に取り入れてプリミティブな感覚がちりばめられた
交響曲なのでなにか彼に響くものがあるんだろう

石と石をあわせて叩く石の音なんか
何度聞いても素晴らしい

石の音なんか
日常では聞くことが全くなくなったなぁ・・

小さい頃 遊びながら叩いた石と石の鳴る音を
ふと思い出した