ayacollette

ハッピーターン

久しぶりに晴れ間がのぞいた

光が春色 蛍光色の緑や黄色

まぶしい日差しのなか

チビと近所の高円寺庚申通り商店街へ

ここのところの気温の乱高下により

お野菜が値上がりしている

ジャンボほうれん草なる
初めて見る巨大なほうれん草を手に入れる

あとはとーちゃんの好きな
ハッピーターンと・・

我が家はハッピーターンとえびせんを
1日置きに食べるくらいハッピーターン好きだ

甘いんだか塩からいんだか?っていう
パウダーがケミカルな味がして
身体に悪そうだとは思うのだけれど
美味しい

うちだけかと思ってたら

フミチャンがやってきて
うちもこれよく食べるな、これとかっぱえびせん。。

同じことを言っていた
同じ穴のムジナ

ハッピーターンというネーミングは
これが発売された当初
今みたいに不景気な世の中で
ハッピーな時代が戻ってきますようにとの
思いをこめてハッピーターンと名づけたそうだ

あのなぞのパウダーは
なかなかいい思いつきだ

夜は鍋焼きうどん

1週間に1度は食べたくなる

いっぱいお野菜いれて
祝い餅も入れて

最後まで汁を飲み干し
あぁこんなご馳走なかなかない。と
毎回同じセリフを言いながら
大満足するのである$アヤコレット ブログ