ayacollette

ハルハキライ

$アヤコレット ブログ
3月の末に 急に熱が出てダウン
治ったとおもったら長男に移り
病院へ行ったら インフルB型と診断され・・
タミフルを飲まずに葛根湯で治した
わたしの風邪はどうやらインフルだったらしい。

4月目前にしてインフルはまだ巷に生き残っていたのだ

母が倒れると だれもいないリビングで
一人でお皿におやつを出して食べている長男を
寝床から這い出してきて 発見し あまりに哀れでけなげな姿に
キュンときてしまった。

母はいかなるときも倒れてはいかんのだ。

乳を求める次男とタミフルにうなされる長男に
ふりまわされながら 悲惨な3月はようやく過ぎていった。

やっぱり毎年思う。

春はきらいだ。

かならず何か風邪のような症状を発症する。
変な風が吹くせいだとおもっている。
花粉症は言うまでもなく。
落ち着かない なんかそわそわした感じが
大嫌い。

ざわざわと花見の季節もすきじゃない。

4月末 新緑の時期が待ち遠しい。