ayacollette

パダンパダン

$アヤコレット ブログ

バーバパパにはまっている子供達

$アヤコレット ブログ
アステアにはまっている母

映画 パリの恋人(ファニーフェイス)で
主演のアステアとオードリーヘップバーン

オードリーの眉毛よりかなり上の方にある
前髪がかわいかったので 夜中に思い立って
ざくざく自分で切ってみた

帰宅した家人が一言

灰野敬二みたい・・・

ふーんだ あんな大御所に似てて
光栄でござんす。

$アヤコレット ブログ
同郷のシャンソン歌手 日野美子さんのライブに行く
(中央が美子さん)

愛媛の松山出身 同郷だというだけで こんなにも親しみがわくものかしら。
シャンソンの殿堂 銀巴里で1979~唄っておられたという
すごいお方なのだ。一度もいけずに終わってしまった銀巴里。
こんなステージだったのかなぁと想いを馳せながら聞かせてもらった。
7年前に来日したアズナブールも父が死の床で行けなかった。
その時の話をしながら
アズナブールがアンコールで歌った曲を唄ってくれた。
エネルギッシュで男前なステージだった。

帰り道 思い返していた。

パリ時代 偶然ベルビルに住んで 帰国してから
ピアフが好きになってオランピア劇場へ行ったりリジューをたずねたこともある。

わたしってやっぱりフランスのシャンソンが好きだったのかしら。
転んでもただでは起きない。
パワーと刺激をたっぷりいただいて帰宅$アヤコレット ブログ
かーちゃん ごはん!

メシメシ!と育ち盛りが口を開けて待っている

音楽と子育ての両立の日々は
追い立てられるように過ぎていく

追いたてられる・・
あ パダンパダンも聞きたかったなぁー