ayacollette

ピアノ日和

$アヤコレット ブログ

今治出身の魚好きのDNAは
脈脈と受け継がれているらしい
お腹にいる時にたくさん食べたこともあるだろうが
お魚と見ると目の色が違う

はやくお刺身が食べれるようになるといいな
お寿司を一緒に食べに行きたい

今日は国立のムサシ楽器さんで
るみちゃんがピアノを決めてきた
70年代の deaperson 象牙だ
日本のピアノの父と称される
大橋さんという有名なピアノ製作者の手によるものらしい。
きちんと調律されて弾いてみて
またいちだんと鳴りがよくきこえる
彼女が気に入ったのがみつかってよかった。

待ってる間
何台もまた試弾させてもらう
ピアノがズラリと並んでいる店内
一日中いたって飽きないと思うな
今日はチビも絶叫せず

いい音 いい音

とお膝で20年代のスタンウェイに聞き惚れる

かえりにおはしカフェで
ビーフシチュウ御膳を食す
お願いランキングで1位だったそうなので
1度食べてみたかったのだ

パクパクと完食し
デザートにまで手を出してしまい
お腹いっぱいに・・

$アヤコレット ブログ

外は暴風
春の嵐か

夕暮れ 月がみごとな色をして
空に浮かんでいた
8分ちょっきりで茹で上げた
うまくできたゆで卵の黄身のような色をしていた