ayacollette

フレンチナイト


フレンチナイト 試聴室 1112 東京 神保町

ソワレさん アヤコレ さいとういずみさん ピアノ しばたごろうさん

ライブの最後に共演 フレンチ漫談風 会場が笑い声で溢れました。

ご来場ありがとうございました。みんなが笑顔のナイスショット!カメラマンさんありがとう。

 

ソワレさんの圧倒的なパワーはすごいなぁ。エネルギー全開。
ごろうちゃんのピアノも表情豊かで負けず劣らずカッコいい。
アヤコレは始終 ソワレ圧に圧倒されていたけど。まけないぞー

いずみちゃんは2週連続福山から東京へライブに。ガッツある。
 

最後にみんなで歌った曲はソワレさんが提案してくれた

「誰もいない海」越路吹雪さんの旦那様が作曲された名曲。

そういや 父も鼻歌でよく歌ってたな。
ライブが終わって終電逃し 一人駅前デニーズで夜明かし。

珈琲3杯のみながら 鹿島茂さんの本「フランス文学は役に立つ」を愛読中

誰もいない海 が頭をくるくる。

なんて自由 なんて至福の時。

一人でいる時につい歌いたくなる曲だなぁ・・

この日の収穫。

 

今はもう秋 誰もいない海

知らん顔して

人がゆきすぎても

私は忘れない

海に約束したから

つらくてもつらくても

死にはしないと

 

今はもう秋 誰もいない海

たったひとつの

夢が破れても

私は忘れない

砂に約束したから

淋しくても淋しくても

死にはしないと

 

今はもう秋 誰もいない海

いとしい面影

帰らなくても

私は忘れない

空に約束したから

ひとりでもひとりでも

死にはしないと

 

作詞 山口洋子 作曲 内藤法美