ayacollette

三津 恐るべし

帰京した

松山では少し帰るまで時間があったので
ローズマリーママに三津に連れて行ってもらった

三津は松山市内から電車で15分ほどの
郊外にある古い漁師町

一度はさびれたこの街に
若いアーティストやおしゃれなカフェやお店を出す
若者が集まってきつつあり
とても個性的な街に生まれ変わろうとしている様子

たかしくんがやってるイタリアンcafe floor 
三津の駅前にあり 本格的なピッツァとパスタが食べられる
店内はアナログレコードがかかっていて
トイレにもちゃんとスピーカーがつながれている
この日はキースジャレットのフェイシングユーがかかっていた

$アヤコレット ブログ
$アヤコレット ブログ

いいね。

花川堂という250年続く和菓子屋さん
4代目の店主が額に汗して接客していた
ひっきりなしのお客様
すごいおいしいのだ ここの和菓子
麩まんじゅうがおいしかったな

9月にオープンしたばかりのカフェ田中戸さん
粋な内装は店主自ら手がけたという

帰途につくまでの数時間
三津を堪能し
まだまだ木村邸とか行きたいところ満載だったのだけど
時間足りず また次回のお楽しみ。

$アヤコレット ブログ
$アヤコレット ブログ
$アヤコレット ブログ
$アヤコレット ブログ
$アヤコレット ブログ