ayacollette

久々 松山の中学校でライブ!

もう8年ほども前になるのかな。
初めて愛媛でのコンサートが県立美術館でのダリ展。それから
松山の久米中学校でコンサートをやらせてもらってから随分年月がたちました。

あさって2月5日に松山市立垣生中学校でライブやらせていただくことになりました。

垣生中学校というのは 地図でみるかぎり
松山空港に一番近いくらいの中学校のようにみえました。

校長先生に

空港から徒歩で行きます。(グーグルでは徒歩30分とかかれてあったし。)

と電話でお伝えしたところ

とんでもない。寒いし、この辺、歩いとる人なんかおらへんよ。

と一笑されて、そくざにお車を手配してくれた。

通常のツアーだと コントラバスが一緒なので タクシーには乗らない。

毎回 移動が ワゴンか電車かバスになる。

いつものようにテクテク歩いていくつもりが 学校の先生方がお迎えしてくれることになり
恐縮です。

私の息子や娘でもおかしくない年頃の中学生の生徒達に

私たちの演奏がどう伝わるか とっても楽しみです。

垣生中学校の1年2年生 お会いするのを楽しみにしているよ。


(2006年愛媛県立美術館 サルバドール ダリ展にて)