ayacollette

働かないニャン

深夜にでかい楽器を抱えて帰宅した家人が
偶然リビングで遭遇してしまったのが 1匹のねずみ目

ヒェーーーー

猫がいる家なのに・・・ねずみって出るの?

驚愕の事実にグーの音もでない。

築10年余りの建物なのに
どこからか ねずみの家族が我が家の防音室の裏を棲家にしてしまったらしい。

飼い主のピーンチ!
なのに我が家の猫はちっとも役に立たない。

$アヤコレット ブログ

家猫の悲しい習性か。
ねずみの気配すら感じないのかしら。
むしろ ねずみを見たら
すごすご逃げてるんじゃないかしら 

1匹はなんとかベランダから退散してもらうことに成功。

と思ったが まだ何匹かいそうな気配

機密性の高い 最近のアパートでは
いちど入ったら 害虫どもは逃げ場を失うのではないか。

夜中になると リビングでガサゴソ音がする
かといって 網戸を開け放したまま寝るのは蚊も入るし危険だし

ねずみ撃退薬を買ってきてもらったが
その効果やいかに。

$アヤコレット ブログ