ayacollette

僕はくたばりたくない

今日のドコモタワー
$アヤコレット ブログ

トランペッターという名のついた真紅のバラ。
赤さが目につきささるよう。暑苦しい演奏しそうなペットやな

授乳中の生活だと
自分の生活リズムがとても不思議なことになっている。

夜中に何度か授乳で起こされているので
夕方ものすごくねむくなり
食後 ニュースを見ながら横になって
1時間くらいウトウトすると
たちまち ギンギンになる。

母体というものは
授乳中は2・3時間寝ただけで
その倍以上の睡眠効果が得られる身体になっているそうな。
動物の身体は合理的なのだ。

(出産後の心と身体が楽になる本・・とかいうのに書いてあったぞ。
これみよがしに小児科の待合室に置いてあり
病気の子供を抱えて病院へ駆け込んだかーさんたち。
これを手にとって そうか これでいいんだ 涙 どれだけの人が励まされたことかしら)

ということで
夜中眠れなくなったら
録画しておいた大好きなバラエティー番組を片っ端から見る。
こんなに時間を無駄にしててよいのかぁ・・?とは思わないで
積極的に追いかけることにしている。でも身体は休めないといけないから
横になったまま

有吉君とマツコさんの番組と
タモリ倶楽部はかかせない。
アメトークもかかせない。

そこへ 今月はサッカー予選が入ってきたから
見るものが多すぎじゃ

次男が噛み付いた後のある
ボリスヴィアン詩集「僕はくたばりたくない」を片手に
MX TV 5時に夢中を見る
(人には真逆のベクトルが同時に存在する。もっともっとダラダラしたいというのと
もっと とんがっていたいというのと)

自分のピアノが弾けるのは朝の数時間
あとは子供達に自分の時間を捧げる

長い人生のほんの数年
長いなぁと思ったり
短いなぁと思ったり

$アヤコレット ブログ
$アヤコレット ブログ
今日の新宿御苑 チビの庭