ayacollette

吸収率

$アヤコレット ブログ

やっぱりうちの子は天才バカボンかもしれん

まだ1歳だというのに
あいうえお をいつの間にか完璧に読めるようになった。

覚えた字を追いかけるのが楽しいらしい。

得意げな顔をしてテレビでも街のポスターでもチラシでも
読めるひらがなのところは何でも読もうとする

うーん。すごい!

やっぱ 天才バカボンだ。

親バカの勢いは加速して留まることをしらず

とーちゃんが数を教えてみた

すぐに覚えた

なんでも数えようとするようになった。

この時期の子供は吸収率が恐ろしくよろしい。

大人も言葉遣いには気をつけねばならぬ。

見るもの聞くもの なるべく質のいいものを与えたい親心

近頃は
教育テレビの「ピタゴラスイッチ」にはまっているチビクン。

音楽を担当している栗原正巳さんにワッツタワーズのライブで
ご一緒したので

うちの息子が「ピタゴラスイッチ」にはまってるんですよー

お話したら それは早いですねぇ
あれは4歳~向けなんですよ。
息子さんは早いんですよ きっと。

と言っていただいた。

あのコロコロと転がるビー玉を目で追っかけるのは
大人でも楽しい。

栗原さんの作ったテーマ曲もかわいいし
途中で出てくるシンプルな歌も楽しい。
息子はすぐに覚えて一緒に歌っている。

なぜか2歳~向けの「いないいないばぁ」は
好きじゃないらしい。
どうやらあのワンワンがこわいらしい。。
そこは子供らしくてかわいい。