ayacollette

女の子が好きなのです

風邪 ひいた

家族がもらってきて
たちまちのうち 全員が 風邪 ひいた

梅雨時期の風邪は しつこい ような気がする。

なかなか抜けない風邪を
あまり気にしないように生活していたのに
気づいてみるともう1週間近くも抜けない
妊婦は薬も飲めないし

チビもズルズル とーちゃんもズルズル
かーちゃんもゲホゲホ

部屋にはさぞかしおぞましい菌がいっぱいだろう。

アロマのティートリーをディフューザーで
部屋に効かせると殺菌効果があるという。

ディフューザーがないので
アロマ加湿器でやったら
この湿気の多い時期に最悪かしら。

リゾートの気分に浸りたくて
ルーベンゴンザレスのCDをリピート。
うーん。涼しい高級ホテルのラウンジで
こんなの演奏してくれていたら
最高だな。
プエルトリコの作曲家ペドロ・フローレスさんや
ラファエル・エルナンデスさんのCDも涼しく
心地よい風が流れるからあの時代の音がすき。
彼らの音を家で流しておくと
空気が浄化されるような気がする

きのうはチビの大好きなともちゃんとひのちゃんとはーちゃんと
一緒に 高校入学祝いもかねて
味は真心 とらじ へ 焼肉を食べにいく。

家ではぐずっていたチビも
大好きな人会えるとなれば
上機嫌に。

誰にも教えられずとも
自らひのちゃんの手をひいて
中野の町を歩き出す。

$アヤコレット ブログ

女の子が好きなのよねぇ・・
とくに若くてやさしい子。
そういう人がいてくれると
かーちゃんは用なしらしい。

三つ子の魂なんとやら。

翌朝
チビ専用の落書き帖をもらったのを
うれしそうに開けて
朝っぱらから真剣に足型手形をとっている。

$アヤコレット ブログ