ayacollette

安静にしています

$アヤコレット ブログ

手足口病らしき症状が出てきたが
熱も下がったし 病院はいいか・・と
放っておいたが 一応 ほんとに手足口病か
診てもらったら?

用心深い 家人の一言で

じゃぁ、行っておくか。

気楽に病院に電話したら

11:45分にいらしてください。

きっちり時間指定された

これは何かあるな。と

正午前 小児科のドアを開けると
ズラーリ 待つ患者達

あ、こちらへどうぞ。

どうやら隔離されるらしい。

小さなレントゲン室に隔離され

少しここでお待ちください

少しどころではなく
かなり待たされ 母と子は
病室のベットに横たわり
グーグー小休止

診察して

あーけっこう出ちゃったねぇ
女医さんがしげしげとチビの身体を眺める

センセー 熱も下がったし
普通に遊ばせても大丈夫ですよね?
(実は今日も水遊びに連れて行ったばっかし)

え?とんでもない。
涼しい室内で絶対安静ですよ !
中国ではこの病気で何人も死亡しているんですよ 怒!

ガガーン 知らぬが仏
そんなにこいつは病気だったのぉ?

昨日は高島屋にフランス直輸入店のクレープを
おばあちゃんと食べに連れて出かけちゃったし
そん時も妙に機嫌が悪かったのはそのせいかぁ・・・

浅はかな母は反省し
お昼から付きっきりで昼寝させるも寝ないので

糸井重里さんと矢沢栄吉さんの
[お金の話」対談を見ながら

えいちゃんってやっぱすごいなぁ・・・

叩き上げの人間の強さ。
カッコイイ。
親の仕送りで大学出たやつらなんか
こうはなれないな。

続けて2回も見てしまった