ayacollette

教え

$アヤコレット ブログ
朝 よく晴れていたので
急におもいたって御苑散歩

わが庭

とーちゃんがまだおきてこない朝9時
支度を完了したころ
眠そうな目をこすりながら起きてきた

じゃ!

昼飯も用意せず
勢いよく日差しの中へ飛びでていく

$アヤコレット ブログ

やっぱ裸足に芝
足の裏からワクワクする

木や風や草や森や

自然に触れて帰ってくると
少しだけ大人になっている
ほんとにいろんな刺激を受けて帰ってくる
親が教えてあげられないことを
教わってくる

$アヤコレット ブログ
自由に幹をのばしたらこんなに太く大きくなる
スズカケの木
街路樹のは幹を切っているので大きくならないんだそうだ

大人しいなと思ったら
アリの巣の出口を発見
なんと そのあたりの土を
口に頬張っている
アリも食べちゃったかもカエル

すこし精悍な顔つき$アヤコレット ブログ