ayacollette

断捨離

$アヤコレット ブログ

朝 9度しかなかった
ぬくぬく着ぐるみを着せて
公園へ 

ぬいぐるみみたいで可愛いサイズ

昨日 急に寒くなって
冬布団を出した

ついでに箪笥を整理したら
履き掛けのストッキングが20足も出てきた
何度か履いたが破れてはいないので
捨てるに忍びないやつがクルクルとくるまって
なんと20足。黒や肌色やカラーのものや編みタイツまで

やけに場所をとるなと思ってはいたが
数えてみるとあきれてしまう

近頃は子供と遊ぶのでスカートがはけない
ということはストッキングの出番も当分ない

ということは捨ててもいいのでは

今流行の 断捨離 という言葉が頭をよぎる

この世は
究極のところ

捨てても捨てても
実はちっとも困らないもの

ばかりである