ayacollette

春人参のシリシリ

$アヤコレット ブログ

いいお天気

近所の杉の子作業所
月1の音楽集会へ

みんないい顔して歌って笑って
チビ連れて行くのは大変なこともあるけれど
あんなに喜んでくれて
また 来てね。といわれると
行ってよかったなといつも思う帰り道

垣根に黄色いバラ
ようやく温かくなってきた春の匂い

$アヤコレット ブログ
春にんじんの にんじんシリシリを作る
最近 凝っている

春先のにんじんは美味しい
葉っぱも残さず食べる

にんじんシリシリとは沖縄の料理らしい
ピーラーでにんじんをあますとこなく剥き
炒めてツナ缶を投入ししんなりしたら
醤油かナンプラーで味付けし
最後に卵でからめて出来上がり

意外なほどニンジン臭さがなく
干し大根のようにサラサラ食べられて
あっという間にニンジンが2,3本消費できる
歯ごたえを残して炒めるのもいいが
チビがいるので我が家はやわらかめに炒める

$アヤコレット ブログ
真剣なまなざしでピアノに向かう

格好だけはそれらしい