ayacollette

月光

ベートーベンの月光と悲壮ソナタの2楽章のメロディを
チビが覚えて弾き始めた。

あらためて聴く ベートーベンのメロディ

シンプルにして絶対的に美しい。

息子と連弾する 月光

$アヤコレット ブログ

同じパッセージが続くベートーベンソナタの月光と似ているということで
塚ちゃんの名無しの曲のタイトルを getukou
と名づけたのは2歳の彼
$アヤコレット ブログ
このアルバムの12曲目 

悲壮ソナタの2楽章は
ビリージョエルの「this night」でのカバーでもおなじみ。
$アヤコレット ブログ

どちらかといえば こちらで初めて聴いたという人も
多いのではないかしら

高校生の頃 レッスンに通う長時間のバスの中で
いつも聞いていたのは ビリージョエルだった。
そもそも クラシック向きの人じゃなかったのに
今 こんなにベートーベンやショパンに魅力を感じる。

ミックジャガーが いま 聴く音楽といえば
クラシックかな。と言っていたそうだ

型より入り 型より出でよ

斉藤秀雄氏の言葉が深々と心に染みる