ayacollette

$アヤコレット ブログ

$アヤコレット ブログ
昨日 海へ行ってきた

バスハイク 逗子海岸 チームイーグレット

けれどものすごく混雑していたので
急遽 鎌倉の由比ガ浜になった

そこもけっこう混んでいたけど

チビは初めての海

最初からギャーギャー泣いていて
水につけるとさらに泣きがはいり

ずっとだっこ だっこー

結局 砂遊びとお風呂のように海水に
チャプチャプ浸かっているのみだったが
それでも自然の中はいい。
楽しいひと時

やはり近所のじゃぶじゃぶ公園とは違い
本物の自然は圧倒的な存在感で君臨している

すっかりご満悦で帰り中野でバスを降ろしてもらう

さぁ路線バスに乗り換えようと
財布を手にしようと思ったら・・・

ない。

バスの中にお財布のバックを忘れてきちゃッたのだ

ガガーーン

財布も携帯も家の鍵も全部 入ってたのに・・・

無一文で街の中に放り出され
こんなに心細いことはない

10円でもあれば電話できたのに
それもない とーちゃんの携帯番号も思い出せない
ジュースの1本も買えない

お。ペットボトルが1本とお菓子が
まだ残ってた。
これでチビの機嫌はとれるな

しゃーない。心を入れ替えて
家まで歩いて帰ることに・・・

1駅以上の道のりをチビの乗ったカートを押して
海の帰りの日焼けでだるい身体で
中野から高円寺 高円寺から阿佐ヶ谷の中間の我が家まで

ただいまぁーー

ヨレヨレと1時間歩いて到着
どっさり汗をかきぐったり

チビ助はいつもより長い散歩で
楽しくってしょうがない感じ

海の日はとにかく疲れたのだ