ayacollette

熱狂の日

行ってきました ラ・フォルジョルネ(国際フォーラム)
今年はフランスとスペイン特集ということで
これは行かねば。3日連続 連休は音楽三昧
 
ラ・フォルジョルネ とは
熱狂の日 

まさに気が狂ったみたいに
音楽を聴きまくり聴きまくり
聴きまくる日々だった。

有料コンサートを6つ聴き
無料でも同時にいろいろ楽しめるライブを堪能。

なかでも印象深いのが
カスタネットの女王と言われる
スペインのおばちゃん ルセロ・テナさん
(ルテロ・セナさん と間違えて紹介している人もいた。確かにややこしい名前)

$アヤコレット ブログ

これは子供達向けのワークショップの1シーン
彼女がたたき始めると フラメンコカスタネットが
生き物のようにうなり始める。まさに人間の声のような表現を
カスタネットにさせる。 即興演奏もまた怖いくらいの妖艶さ。
オケと一緒のもいいがソロのが印象深い
そして 演奏後 女王は 子供達ににっこりと笑いかけ
堂々と去っていった

あぁこんなおばちゃんになりたい。 あこがれるわぁ

当の子供達といえば
音楽三昧の合間に遊ぶのが楽しすぎて
一番印象深かったのは
彼女と遊んだことだそうな。

ほら、ラムネあげる アーんして。

$アヤコレット ブログ

なーんていちゃいちゃ
楽しそうなのだ。

小さな恋人 
$アヤコレット ブログ

ゴールデンウィーク 都内から1歩もでないで
都心で過ごす楽しみ方。
これもまたよし。