ayacollette

空じゃなきゃダメ

$アヤコレット ブログ

ようやく鯉のぼりを注文した

叔母達が鯉のぼりか兜を買いなさいと
くれたお祝いが昨年は買いそびれてそのままになっていた

今頃・・

今年のこどもの日には間に合わない

昨年もこの時期そう思っていた

時期がすぎると鯉のぼりの存在すら忘れてしまう

ええい、来年のために買っておこう

よその垣根にたなびく鯉のぼりを指を咥えてみていたが

ようやく手元にくる

こどもの日が過ぎても飾っておこう

あそこんち しまうの忘れてるわっ と一笑にふされても
かまいやしない

なんだか鯉のぼりって好きなのよね

空を泳いでいる姿を見ていると
スカッとする

高知県のどこかで
こいのぼりを川で泳がせるイベントがあるって
人が集まって写真に収めている・・とか
ラジオ深夜便で言っていた

なんてナンセンスな!

だったら池で泳いでる鯉でも見てりゃいいじゃん。

鯉が空を泳ぐからロマンがあるのだ

鯉のぼりは
絶対空を泳いでてほしいな