ayacollette

絶対音感

とうとう断念して
歯医者に通いはじめた

やることいっぱいあるな こりゃ

歯科医がいう

出産前後の悪しき乱れた食生活により
虫歯が増えてしまったらしい

たしかに
食べて 寝かせる を
くりかえし
子供の世話に必死で
歯磨きはせいぜい1日2回が関の山
なのに間食はのべつまくなし
たしかに虫歯のできやすい環境だった

診察台にあがっている間中
看護士さんがチビを見ててくれるのだが
延々と泣き叫び続ける

電車の音がするおもちゃ本で
あやしてくれてたら

カン カン カン

警笛の音にあわせて

エン エン エン

新幹線の音ゴーーーゴーーーに

あわせて ビエーービエーー

延々と泣きながら
出てくる音にあわせて
キーやリズムを変えながら
泣いているのが診察台の上で聞こえてくる

治療終了後

この子出てくる音にあわせて
キーをかえて
泣くんですね
絶対音感あるんじゃないですか?笑

看護士さん 笑いながらほめてくれる

褒められてうれしいような・・・
でもそんなことより
かーちゃんいなくても
泣かないでいてくれるように
早くなってくれないかなぁ

$アヤコレット ブログ