ayacollette

都会の基地

子供の城 初体験
大好きな山手線に乗れて
上機嫌のチビくん。
渋谷からほどなく歩いたところに
岡本太郎さんのモニュメントが目印の子供の城

近くにこんなにいい場所があったなんて!

その名の通り 子供のための城というか
子供の基地というかんじ。

児童館が苦手なわたくしも
ここなら 開かれた感じがして
抵抗がなく館内を楽しめる

その前に腹ごしらえで
クレヨンハウスのランチに
モコちゃんが連れて行ってくれた
$アヤコレット ブログ

チビの好きなタンドリーチキン
かーちゃんのすきなきすの天ぷら
有機野菜のサラダ ズッキーニとトマトがうまい
すべて食べ放題。
玄米もおいしく炊けてるし
妊婦とはいえ3杯もおかわりをしてしまった・・・
チビとバイキングはお得なのだ。
とにかくよく食べる2歳児

$アヤコレット ブログ
ビブラフォンで遊ぶ

今日はサンバのコーナーで
サンバのリズムに体を動かす
(日替わりでいろいろやっている)

$アヤコレット ブログ
屋上は自転車広場

都会のど真ん中に
こんなオアシスが・・・

この光景だけみてると
ここはNYか?
と 思うほど 都会的な子供の遊び場だが
ほんとにいたれりつくせりで
感心した。

これは通うしかないかしら・・・
$アヤコレット ブログ