ayacollette

音の空気

$アヤコレット ブログ
ブラッド・メルドーBrad Mehldauの新譜が
エンドレスでかかっている我が家

キースジャレットのヨーロピアンカルテットに
パットメセニー的な感覚が混じったような印象を受ける
とても聞きやすいアルバム

これをかけると室内に
今の時代の空気が流れる

彼は名前の感じからフランス人かと思っていたけど
アメリカ人らしい

同世代の人が作る音楽
とても共感できるサウンド

これを聞いている時点で
厳密にはこれはすでに過去の音楽なのだけれど

同じ世代の人が作っている作品って
なんでもそうだけれど

何かわかりやすい記号のようなものが 
作品や音の中に織り込まれ 
こちらに切々と訴えてくる

メロディやリズムやコードなんかも
ちょっとここはストレートじゃなくて
すこし変えたかったのよね
みたいな部分が手に取るようにわかる

$アヤコレット ブログ

メルドーを聞きながら
えらい静かやなぁと
思っていたら ティッシュ遊びに夢中になっていた

コラッ

も効果なし

$アヤコレット ブログ

些細なことで怒らないよう怒らないよう・・・

スズランの香りに癒されよう