ayacollette

駅前水族館

おばあちゃんが上京した

秋にバチカン市国にコーラスを
歌いにいく練習に参加するためだ

あのバチカン市国の教会といえば
すごいじゃないか

練習も気合入っている

練習を終えた翌日
チビを品川のエプソンアクアミュージアムに連れて行ってくれた

$アヤコレット ブログ

ここは気に入った

水族館といえば
都心から遠いし
うだるような暑さのなか
イルカやアシカショウをみたりするのが
つらかったりするのだが

ここは完全に全部室内
超涼しい

しかも品川の駅前でアクセスが楽だというのも
都心に住むものにとってはなにより

$アヤコレット ブログ

イルカショウなんて
2回も見ちゃった
けなげに飛び跳ねるイルカとクジラに
おもわず涙が出るあせる
なんてけなげなの・・・

イルカドームは広くて開放感もある
ソフトクリームもおいしい

これが室内とは贅沢だ

・とにかく涼しい

・駅前で行くのが楽だ

・そんなに広くないから全然疲れない

・夜もやってる

これは3拍子 いや4拍子そろって
母の気に入る要素が詰まっていて
ものすごく気に入った

とうぶん通いたい

平日だからか空いていた
これもポイント高い

願わくば 閉館しないでほしいあせる