ayacollette

20years

20年来の友人でピアニストの 塚本真一 久々のピアノトリオを
聞きにペンギンハウスへ

慶応大のジャズ研に顔を出してた
学生時代にずいぶんとよく見つめた見覚えある
彼の猫背の背中を見つめながら懐かしく聞く

わたしが20年を経たように
彼も20年を重ねて
今もお互いそれぞれのピアノの前にいる

$アヤコレット ブログ

歳月が流れても
これだけは変わらなかった

彼らしい正確なリズムを
刻む中に 垣間見られる
やや照れくさそうに
控えめながらも隠し切れない個性を表現していた

9時スタートで
チビにはおねむな時間
機嫌をとろうと
マックでソフトを食べて時間を待っていた
100円ソフトはうまいにゃ
$アヤコレット ブログ

チビは最初ドラムにかぶりつきだったが
途中で撃沈・・・

塚ちゃんのオリジナルよかったな
音色はきれいになったな・・

とか20年弾き続けた月日を
思いながら 幸せな気持ちで
背中にチビを背負って
自転車をこぐ