ayacollette

sweet な体験

$アヤコレット ブログ

こんなにかわいい世界をのぞいてきた

$アヤコレット ブログ

$アヤコレット ブログ

箱作家の和馬ゆはやちゃんの個展

箱だけじゃない
こんなにラブリーなスイーツがいっぱい

$アヤコレット ブログ

和の世界もある

$アヤコレット ブログ

個展の最終日に行ったら
ほしいなとおもうものは
みんな売約済みという盛況ぶり

$アヤコレット ブログ
$アヤコレット ブログ

男子も女子も大好きなスイーツ
おもわず手にとってしまう人が多いのだ

1つ1つ気が遠くなるような
手作業を経て 生まれてくる作品たち
1つ1つ 気持ちがこめられていて
大切に作られている

作家は ご飯もそこそこに
時間がない時は 白ご飯にお味噌汁かけて
食べちゃいまーす。
創作に時間をかけたくて時間がもったいないの

こんなにスイーツな小物たちは
作家が食べる間も寝る間も惜しんで
1点1点作り出されたものだ

こんど個展が開催されるときは
初日に行くべし。

会場で偶然 今治北高校出身だという
女性に会う
こんなところで!
昨日 今治からかえってきたんよぉ

見知らぬ人なのに
同郷というだけで ものすごく親しみがわく