ayacollete

今年もお元気で・・・


2014 花の街クリスマスコンサート vol.7 今年も無事終了いたしました。
かわいいお客様と握手。
会場の人々はほとんど顔見知りなので みなさんと握手してたら
齢2歳のreinaちゃんが我先にと手を差し出して握手の準備をしてくれていた。

この日は子供が4名。私の友人も来れるはずだったので子供が7名になるところでしたが
会場のお子様たちはみーんな落ち着いて静かに聴けるのがすごい。

うちの子供ら・・・ありえなーい。早くもう少し落ち着きが出てくるといいなぁ。
何かの本で読んだが 男の子は おちんちん力というのが潜在的にあり、とにかくじっとしていられないのだそうだ。何か動き回りたい、何か面白いことはないかなぁ、ないかなぁ・・と探し回る本能というのでしょうか、おそるべしおちんちん力。それが生活や友達同士で共同で何かをしたり一緒に遊ぶ時などに生かされるらしいので 親はおちんちん力を抑えてしまわないよう、存分に好きなように遊ばせてやりなさいというのが おちんちん力の本の主旨だったような。・・・・

今年もおちんちん力とのせめぎあいでした・・・

かーさんはご飯を作り、歌を歌いピアノを弾くのがお仕事。
君たちはおちんちん力を存分に羽ばたかせて遊ぶのがお仕事・・・

どちらも尊重しつつ 来年も元気に暮らしたいものだなぁ・・
と、あわただしい年の瀬、ぼんやりと思っております。

今年のライブはほぼ?終了いたしました。
今年は東京で4回できたんだそうです。(3回だと思ってたら4回だと教えてくれた友人がいました・・全部聴いてくれているということですね。涙 ありがと。)会場に駆けつけてくださった皆々様 ほんとうにありがとう。
聴いてくれる人がいる幸せ。これにつきます。
来年も自分の思う音楽を貫いて突き抜けたいと思います

アヤコレ