毎年恒例の自主企画 curious night vol.8今年は冬の陣もやってしまいました。Xmasソング恐怖症のためXmas色一切なしのイブでした。Xmasはみなさん予定がおありでお客様もいつもより少ないようでしたが 北は札幌から 西は神戸から はたまた 神奈川から・・と遠路はるばる来てくださった方達がいらっしゃって 驚きと共に感謝の気持ちで一杯になりました。
今回はF・L・Ýの皆様に初出演していただきました。
山田民族の誰が何と言おうと己のやりたいアヴァンギャルドを貫く姿勢がいいのです。彼は多才な方で色んなスタイルができる方ですがギターを持って、素人には難解でパズルのようなオリジナルを弾いているときが一番やっぱり似合っています。これでいいのだ!と(迷いたっぷりありながら)いう姿勢。やっぱりバカボンだなぁといつも刺激をもらうの。ラップも最高。(YouTubeに近日公開)さらに彼をサポートする花2輪。シンセの山我さんとドラムのsachi-aさん。彼女達はえらいなぁ。私にはまねのできない事をやってのけてる。これは愛だね。神々しい。
この方は言うまでもなくアヴァンギャルドなシーンでは知らぬ人はいないくらいものすごく有名な方ですが、普通の感覚を持ちあわせているところが私はすごいなと思うのです。で、だれにも真似できないことをやっちゃう。彼が生きてるから、そのすごさがピンとこないでしょうが お亡くなりになった暁にはきっとそのグレイトさが広く巷まで広がるんじゃないかと思っています。毎回一緒に何かやらせていただく経験が私の宝物になるでしょう
細々と続けているキュリオスナイト、今年で8年目になりました。こんな独断と偏見に満ちた無謀な企画、やらせていただける試聴室の根津さんには心から感謝。そして面倒でも雨でも嵐でも・・足を運んでくれたお客様がいたから続けて来られています。ほんとにいつもありがとう。アーティスティックなフライヤーを作成してくれるcogmoさん、
撮影の青石さん、宣伝隊長えりこちゃん‥ありがとう。
場所・時・人・ かけがえのない皆様におつきあいいただいて感謝感謝。生きてる限り続ける所存ですので末永くお付き合いください。
アヤコレット2017冬の陣 曲リスト 今回はジェーンバーキンに夏、再会。フランス熱再会でフランスカバーがたくさん入りました。(近日youtubeで一部公開。観てね)
学校から出てきたら
明日はハレかなクモリかな(武満 徹 曲 実はご近所さんだった。)
baby alone in babylone(ブラームス3番+ゲンズブール)韻を踏んできれいな詩です。
鳥の唄
yesterday yes a day(セルジュゲンズブール・曲 ジェーンバーキン歌)
宣言
やつらの足音のバラード(ムッシュさんの名曲!)
ゴロワーズを吸ったことがあるかい?(ムッシュかまやつ)
また2019も 生きて キュリオス!