ayacollete

4/29試聴室 ライブ 決まりました。

久々の更新です。お元気ですか?みなさん。

4/29日  試聴室 ライブ the concert  will  hold   at  shicho-shitsu  in 29. april. 

http://shicho.org/


4/29 shicho shitsu 

ayacollette (piano/vocal) charge  or  starting time  are coming soon.

時間・チャージ・出演者はのちほど

 

初TOEICを3/11に受けました。なんとまぁ世の中の人はこんな関門にチャレンジしながら日々を過ごしているのか。と周囲を見渡して感心。感心。他人事のように様々な年齢層の受験生を観察してしまいました。大学生は必須というところもあるらしく 若い方から白髪の方まで幅広い年齢層の方が黙々と英語に向き合っている姿は感動的。初チャレンジで右も左もわからないので右往左往。番号違うところに〇しちゃったり問いと答え違うところ見てたり・・とにかく終わって・・まぁ結果は聞かないで。笑

 

あと1000時間英語勉強すれば800点台に到達するよ。ということは1日に10時間やったら3か月ほどで到達するから。がんばって。とTOEIC仲間に励まされました。まじか。笑えてきました。地道にやろう。

 

新しいことにチャレンジすることはたのしい。

凝り固まった脳に刺激を与えるのは気持ちがいい。

フランス語から英語への挑戦はなかなか苦戦中。しかもビジネス英語って縁のない世界だし。

 

フランスライブもまたやりたいなぁ 前回の訪仏から

もう10年もたっちゃった。時のたつのははやいものです。またいくぞー。

 

まずは定宿 試聴室 さんにお世話になります。ここももう10年くらいお世話になっております。

音楽しかない 音楽のための場所という空間が気に入っています。

4月29日連休の入口です。

毎度おなじみのナンバーに加え 新しい曲に挑戦してみようと思います。

お楽しみに。