ayacollette

made in china

このところ曲のアレンジや
歌の吹き込みなどの依頼が相次ぎ
譜面を書く作業が続いている

どーしてもチビがおきている時に
作業しようとすると
かーちゃんの視線が自分の方に向いていないのが
気に食わないらしく
5線譜に向かって5分もすると
文字通り足をひっぱりはじめ
放っておくとグジュグジュが始まり
終いにはエーンエーンの大合唱になるのだ

お昼ねの間と思ってはみたが
近頃お昼ねをとんとしやがらない プンプン

朝早く起きて・・・鬼のいぬ間に・・と
思ってこっそり起きてきたつもりが
スタスタスタ・・・ッと
後を追いかけてフラフラしながら
目をこすりこすりおきてくる

そこまでしながら起きんでも寝といてくれたらええのになぁ・・

そんな時 少し役に立ったのが
友人からもらった

しゃべるあいうえお 

文字を押せば あ とか い とか
音が出る

友人の子供はバイリンガルなので
フランス滞在時に子供に日本語に触れさせるために
使っていたらしい

かなり不思議なもので
日本語の文字用なのに
キーのどこにも濁点がない

スズキさん とか ナカガワさん とかは
困るではないか
カガミ とか ぎゅうにゅう とか
書く練習できないじゃん!

そんなことは多分これを作った人は
関係なかったらしい

made in china

裏に刻印された製品番号

sony ソニーを sonyo ソニョーと
書いて堂々と売り出す人たちだもの
商魂たくましくて笑ってしまう

$アヤコレット ブログ
$アヤコレット ブログ