ayacollete

2020 ありがとうございました。

さてさて 師走も大みそかになりました。

今年はコロナに翻弄された一年になってしまいましたが 今年ほどみんなが音楽を聴きたい 伝えたいと思った一年もなかったのではと思い起こされます。私もその一人。少しでもみんなが楽しくなってくれる それが一番うれしいこと。と思いながらいろんな場所で(小学校や珍しいところでは三重県の漁網工場!でも

)ピアノを弾かせていただきました。聴いて楽しんでくれたみなさん ほんとにありがとう。音楽という手段で誰かをハッピーな気持ちにさせることができたらこんなにうれしいことはないです。幼き頃ピアノとの出会いをくれた両親に感謝しつつ 今日もピアノを弾いています。来年はもう少しいいことがおこるよう 祈りつつ。

 

最近よく歌ってる2曲 13歳位の男の子が この曲いいよって教えてくれた曲。

原曲はAIが歌っています。気持ちは入れないで ここにある言葉を淡々と歌いたい曲。JINさんが書いたカゲロウデイズというお話が元になっています。

 

もう1つは アッコちゃんの ひとつだけ。清志郎さんバージョンの歌詞で。

昔から大好きな曲なのに なぜ最近までカバーをしなかったのか 不思議。

アッコちゃんの曲が素晴らしいんだけど 清志郎さんが歌うとまたこれがすごくいいの。

ぜひ聞いてみて。言葉の一つ一つがじんわりと伝わってほっこりします。

 

新春ライブは1月16日土曜 6時~に決定しました。

12月から順延させていただいたライブです。定員15名と少ないですが

コロナ対策ばっちりして行います。よかったら楽しみに来てね~