ayacollette

ぎっくり

1週間前 半日におよぶスタジオ入りの後日
深夜に疲れた体を押してヨロヨロ帰宅。
朝起きたら 自分で起き上がるにも時間がかかるほど
体が固まっていた。

筋肉が固まったのだろうくらいに
思ってたのだが
昨日 夜中に腰を自分で指圧していて
気がついた。

歩くのにもつたい歩きが必要で
自分で起き上がるのも時間がかかる

これはひょっとして
ぎっくり腰というやつなんじゃなかろうか・・・・・

なにせ ぎっくり腰になったことがないから
自分で自覚の仕様もなかったが
この症状・・・これは。

ということで妊婦とぎっくり腰で検索してみたら
わんさか出てくる。
どうやら ホルモンの変化の関係もあって
腰を悪くする人は多いらしい。

体が固まってまもなく1週間になる。
少しは自分で動けるようになってきた。

治るのには1週間くらい余裕でかかるらしい。
そして無理して動かないことが
一番なのだそうだ。

痛みに泣きながらも無理をして 近所に買い物に出かけていたのは
よくなかったらしい。

それにしてもぎっくり腰かぁ・・・

知人 友人がよくなる人で
なる度に 

またぁ?お気の毒にぃ。。と
大笑いをしつつ言っていた自分が
いまさら うらめしい。

ぎっくり なんて ふざけた名前とは
程遠いくらい 本人にとっては深刻な激痛が走るものなのだ。

クワバラ クワバラ

$アヤコレット ブログ