ayacollette

レコ発vol.1

アヤコレットプラスワン
レコ発vol.1 2/18試聴室

アヤコレットプラスワンvol.1試聴室終了しました。
ご来場頂きありがとうございました。
楽しかった〜
20年ぶりの共演でした。
20年の間 それぞれのフィールドで
音楽を続けて積み重ねて来られたんだなぁと
共演者の演奏を聞いてしみじみ。
デビューして20年
自分もまた山あり谷あり音楽を
3歳から続けてきたから彼らに会えたんだなぁとありがたく感慨深い時間でした。

出演 左から
塚本功 福島ピート幹夫 ticomoon 伊藤大地
ラストは大好きな清志郎訳詞500miles全員で。

塚本功&伊藤大地20年ぶりの共演ムームーソング。良かった。大地君と知り合った20年前のペンギンハウス。あの頃前のめりになって一心不乱に叩いていて いいドラマーだなぁと思ってましたがあれから20年。ライブ共演は初めて。いやぁ強烈に食い込んでくるビートに痺れつつ、アヤコレの難解なオリジナル曲をもよく把握していて繊細にリズムとフレーズを捉えていて、ここぞというところでバチッ、ドカンとくる、やばし、みなさんが共演したくなるの😍わかる。

福島ピーちゃんともアヤコレッピアン依頼20年ぶりの共演。ブキャブキャといった爆発的な声から繊細に小鳥が鳴くような可愛らしい声まで千変万化。サックスって声と同じだなぁ。彼のサックス聴きながら弾くピアノはなんだか気持ちが広く自由になるんです。きっと好きにやっていーよーと言う気持ちで私の音を受け止めてくれているからだね。

ticomoonさんとも20年ぶり。大好きなdriving…が聴けて大満足。影山さんおもしろトーク聞けたし🥰ゆかさんのハープやはり素晴らしい。ticomoonはアレンジが洗練されていてため息が☺️会場のお客様でticomoonファンになった方々がいました。ハープいいな、還暦になったら習いに行きたい。

塚本功altogether alone アヤコレもaltogether alone 同じ曲を2度聴くライブも珍しいよね。功君に教えてもらったハースマルティネスの名曲でした。

光陰矢の如し。みなさんご活躍されていて沢山エネルギー貰いました。次回vol.2は5/18ソワレさんの箱 petit MOAです。ソワレさんよろしくねー素敵な箱です。ソワレさんも出るよ

2/18プラスワンレコ発 セットリストです
ケロケロ アヤコレソロ
終わりの季節 アヤコレ&伊藤大地
黒い瞳 アヤコレ&伊藤大地&塚本功
枯葉 プレヴェールの歌 アヤコレ&塚本功
painlessly
たしかなしるし
哀れな兵士
塚本功ソロ 月の光
キャッチボール
altogether alone
peel me a grape アヤコレソロ
言葉のベッド
ticomoon driving…他オリジナル2曲
altogether alone アヤコレ&ticomoon&伊藤大地
アリとセミ アヤコレ&福島ピート幹夫&伊藤大地
大きい川小さい川
恋するミラノ
a.c
宣言 アヤコレ
500miles全員で

@ticomoon_kagee
@ticomoon_official
@trimtrab88
@doolittle.jp
@isaotsukamoto
@soireetoile