ayacollette

こいのぼり


子供たちとよく遊びに行く晴海ふ頭 

この日はえらい様子が違っていた。
いつもはひとっこひとりいやしないのに
この日はバスドラドスドス聞いた ハウス系の音楽イベントの真っ最中

絵に描いたように 東京の海を眺めながら
こいのぼりが泳いでいた。


この日は小金井公園の子供イベントのこいのぼり。
ちかごろは屋根より低いこいのぼりばっかりみかけるが
これはちゃんと屋根より高いやつだ!と子供たちは大喜び。

岡本太郎さんの大好きだったこいのぼり。

わかるなぁ

空に悠々と魚を泳がせてみようという発想がいいね。

こどもの日もすぎたけど
まだまだ終いたくないこいのぼり。

我が家はベランダでこいのぼりをささやかに飾っている。

♪ 屋根よーりーひーくーいーこいのーぼーりー

子供たちの間で定番化した歌が部屋中に響き渡る。