ayacollette

カップヌードル

$アヤコレット ブログ
日本がカメルーンに勝ち
あまり期待していなかったワールドカップ熱が
再来。

友人の国 チリもホンジュラスに快勝

こうなれば連日見ないわけにはいかぬ

ハーフタイムにスポンサーのCMがしつこくながれる

♪腹へった はーらへった
カップヌードルがいーよー
ほかのじゃやーよぉーー♪

あれはジャミロクワイだろうか?
聞き覚えのある歌手が
あからさまな宣伝文句を
自分のヒットソングにのせて歌うCMに
いちいち閉口しながらも
カップヌードルって
おいしいよなぁと思ってしまう庶民のか弱さよ・・・

ほかのじゃやーよぉーって

言うことはコープヌードルは
かなり近い味だということか

なんでも人々が安い方を買ってしまう昨今だからこそ

そんなことを書いていると
カップヌードルまがいのものが
食べたくなってくる