ayacollette

サッカー熱

$アヤコレット ブログ

子供の高熱というものは
急激に下げない方がいいらしい
ウィルスと体が戦っている状態だから
熱はいいのだ
ということで

37から38度の熱がダラダラと
2・3日つづいて
終わったかと思ったら
こんどは猛烈な咳と鼻水

ふぅ・・・

機嫌も悪いし とにかくかかりっきりに
ならざるを得ない

と思ったら

オレもなんかだるい・・・

とーちゃんがまぬけな鼻声を出して
つぶやいた

そういや 子供がいる家って
すぐに風邪をうつされて
家族全滅って話をよく聞くよな

風邪菌が移らないわけがない距離で暮らしているんだもの

おまけに子供の菌は強烈なのだ

ということで
しばしおうち暮らしの友は
やっぱワールドカップでしょう。。

毎日小児科に通い
調剤薬局にチビのシロップをもらいに行ったら
開いていない

開店時間はとっくにすぎてるのに?

しばらく待っていたら

すみませーーーん と薬剤師のお兄さんが走ってきた

あ、もしかして 昨日サッカーみてました?

(謝) ハイ すみません。寝坊しちゃいました
もう2徹です
すでに業務に支障をきたしております

いやぁ眠るわけにはいかない面白い試合が続きますよね

松井選手と長友選手の
にわかファンになってしまったせいで
サッカー熱再来
長友選手は愛媛の人らしいじゃないか

てなことでサッカ話に花が咲く

調剤カウンターでシロップを渡しながら

今夜も眠れませんねーーー

ニヤリと薬剤師さんが笑う

働く人たちが帰宅して
見るのを楽しみにしているワールドカップは
いいもんだ

知らない人どうしても共感できるのが

ワールドカップの醍醐味さっ

ましてやサッカーのルールなんてあんまり知らないけど
なんかワクワクしちゃう

今夜もアルゼンチンvsドイツ

鼻垂らしたチビを脇にかかえ
サッカーに熱くなるぞ