ayacollette

ディンギー体験

ディンギーという小型ヨットに乗りに
連れて行ってもらった
チームイーグレットという
友人がやっている団体の企画

こんなことでもないかぎり
ヨットなんて縁がない世界に住んでいるので
喜んで参加させてもらった

チビ用のライフジャケットも
用意してくれた

ウホホ かわいい。

$アヤコレット ブログ

風はちょうどいい

風を帆にうけて走るディンギー
風がまったくない凪の状態だと
ただ浮かんでるだけになっちゃうし
強すぎるとスピードが出てすこし危なくなっちゃうらしい
インストラクターさんが
今日はちょうどいい風だねぇ
といいながら帆を操る

チビは途中から
海に触りたいのに
手が届かないことに
怒り出しぐずぐず言いはじめる

そんなことは気にせず
いやぁ江ノ島ハーバーは景色もいいなぁ
ゴミもなく海はきれいだ

$アヤコレット ブログ

$アヤコレット ブログ

海の近くでそだった記憶は
どうしてだか いつまでたっても
海への執着から離れられない

夏でも冬でも海へ海へと
行きたくなってしまう

潮をうけ日差しをうけ
いい気持ちでヨットに乗って
寄港したら船酔いしていた・・・

2回目は断念して
海岸で遊ぶ

初めての海体験のチビくんは
とにかく沖へ沖へ行きたくて
仕方がない

まだ危ないから目が離せない
結局ジーパンぬらして
服のまま海へダイブしたチビに
付き合うことに・・・・

帰宅して・・
冷うどんを
むさぼり食う

うんめぇ・・$アヤコレット ブログ