ayacollette

ピアノの音

$アヤコレット ブログ
長 新太さんの絶版 ピアノの音

デザイナーの泉ちゃんが見せてくれた

こんなのあるんですよー
あやさん 好きそうだとおもって・・

中を見せてもらい
一目で魅力にとりつかれた

彼の直筆?らしき文字で
短い文章が絵の下に書かれていて
それぞれの登場動物 
ゾウとかくまとかイカとかタコとかが
いろんな好きな格好をしてピアノを弾いているだけの
たわいもないお話だが
なんだかほのぼのする。
絵も文章も時を忘れる

でも、残念ながらこれ絶版で
中古で9000円近くするんですよぉ・・・
これも手に入らないから
近所の図書館で借りてきたんですー

なぬぅ?
1冊9000円の中古絵本。
それもそんなに古いものでもないのに。

そういわれるとよけいに欲しい。
近所の図書館にはあったので
すぐに予約したが
どうやら9000円もださなければ
今のところ手に入る手段はないらしい

むむむー
だれか手元に持ってていらなくなってたら
譲ってくらはい。