ayacollette

マッハな日々

$アヤコレット ブログ
花の街 クリスマスランチは温かいボルシチ!ゴラゴンフルーツとイチゴ付き
あったかいかーさんの味でした。

12/25 なんだかファミリアルすぎるカフェ花の街 音楽会でしたが
心優しいお客様と店主の計らいにより
41にもなるとーちゃんの誕生祝いまでしていただきました。
誕生日ソングは自分で演奏するという
手前味噌な演出で失礼・・
おいしいケーキまでごちそうになりました。

頂いた花束もお正月の雰囲気が漂って・・・
$アヤコレット ブログ

あっという間の年の瀬で
夏に出産して以来 
自分は何をしていたんだろう?と
呆然とする。
あっけにとられるほど マッハの速さで
日々が過ぎていきました。

そしてあっという間に
赤子はすくすく育ち
気がつけば ゴロリゴロリと寝返りをうって
スフィンクスのような格好をして
ダラリとよだれを垂らしながら
不敵な笑みを浮かべこちらに首を向けている。
$アヤコレット ブログ

1年1年が早く感じるのは
老いを感じているからだそうで・・
子供の頃はは1年がたつのが非常に長く感じたもんな

どんなに寒くても
お外で遊ぶのが大好きな2歳児
$アヤコレット ブログ

スケートの真央ちゃんのお母さんが亡くなって
それでも全日本で優勝したこのがんばりに
母側の気持ちになって涙ぐむ。
お母さんがいつもより近くにいる感じがしたという彼女。
もう無敵だね。娘のことを思わない母などいない。

この子達が20歳になる頃までは
なんとしても生きて こんなに立派になるかどうかはわからないが
成長を見届けてから・・と力強く決意する今日この頃

細く短く生きる美学は捨て去り
長く細くしぶとく生きることにした。

わかりやすい決意を固めたら
このごろ空が抜けるように青いのです

$アヤコレット ブログ