ayacollette

仕草

$アヤコレット ブログ

幼い子供が何かを食べる仕草はどんな子供でも
表情豊かでおいしいそうでとても愛らしい。

とーちゃんが塩せんべいをパリパリ食べていたって
ひとつも可愛らしくない。
むしろあちこちバラバラこぼさないで食べてっ・・とか思う

それなのにチビくんが塩せんべいを食べている姿は
ずっと見ていたいと思うくらい愛らしい。

おなじ人間なのになんだろう この差は

小さい子供は単純に仕草が可愛いからなのか
心が純粋だから仕草に表れているのか
無心で食べているからなのか
ほんとうに美味しいとだけしか思ってないその率直なシンプルさが
こちらの心を打つのかしら・・

$アヤコレット ブログ