ayacollette

目黒区周辺散歩

ろばの音楽座を聴きにいった。
バグパイプやリュート 古楽器 タイコ 昭和20年代の古いオルガンなどを
取り入れた飽きさせない素敵なコンサートだった

なぜか嗅覚が働き 同じ穴のムジナの匂いがしたので
主催に声をかけてみたら はやり
同じ大学の同じ学科の大先輩であった。

ということは いくつかは必ず同じ先生に習っているはずだ。

嗅覚というものは恐ろしいものである。

ろばの音楽座から生みだされる音の世界は
私がかつていた 音楽の学校で学んだ空間と音作りを
彷彿とさせる懐かしいものだった。

そのあと 祐天寺駅前の
不思議な鉄道カレーやさんに連れていってもらった。
鉄道ムードのみせ  と書いてある

トーマス機関車がジュースやカレーを運んでくる$アヤコレット ブログ

鉄道マニアの人が喜びそうな
$アヤコレット ブログ

チビ達は ものすごいスピードで我々の元に
レールに乗って運ばれてきたカレーが
カーブを曲がりきれず 目の前で横転!

$アヤコレット ブログ
カーブで横転したまま片付けられることもなく放置されたカレー・・・(愛国の文字のところに皿が横たわっている)
なぜ店の人がすぐ片付けないのかは不明。

あっけにとられながら ずぶとい神経をもつ チビは
ハプニングにもめげずカレーを完食
繊細な神経をもつrionちゃんは
ショックで立ち直れず カレーはお持ち帰りに・・

帰りに雅叙園で散歩

$アヤコレット ブログ

ここは都会の真ん中です。

マイナスイオンを浴びて 浴びて・・