ayacollette

観賞

塚本真一(P)トリオを聴きに
チビと赤ん坊を連れてテクテク歩いて
近所のライブハウス稲生座へ
30年以上も高円寺でやっている老舗ライブハウス

実は10年くらい前に私もお世話になったことがある
懐かしいハコ
あの当時と何一つ変わっちゃいない味わいある店内

演奏が始まると
ピアノは塚ちゃんっ♪
$アヤコレット ブログ

太鼓はスガちゃんっ♪
$アヤコレット ブログ

そして とーちゃん コントラバス弾いてるねぇーー♪
$アヤコレット ブログ

ちょうど静かめなベースソロで
大きい声で 自分の思ったことを口にする2歳児

しかしながら 40分余りの演奏中 とても集中して聴いていた
観賞していたというか。

どんな名盤より生演奏を聞かせるのが一番強烈に印象に残るのだ。

おネムになった11時過ぎ
手をつないでテクテク夜道を帰る

たのしかった?

うん。とーちゃん コントラバス弾いてたねぇ。

ようやくコントラバスと言えるようになった。
(いままでは コントラバスのことを トンカカク と言っていた)

このトリオ 10月29日に阿佐ヶ谷ジャズストリートにも出ます。
ジャズ好きの方 お勧めトリオです。

稲生座のマスターは4年前に亡くなったそうだ。
風の便りに聞いたが やはり本当だったのだ。
店内に飾ってある写真が このハコをやさしく見守っていた。