ayacollette

merci agnes varda

アニエスヴァルダは

フランスの樹木希林だと どなたかが書いていらした。仏映画界のレジェンド アニエスヴァルダが逝きアンナカリーナも逝き 私の青春そのものを彩ってくれた存在が今年は旅立った。いつかは来ることだけどそれが今。時の流れとその現実だけが何かを私に訴えてくる。素晴らしい作品を残した彼らに感謝。彼らの存在があの世であろうが私の中の存在力はちっとも変わらないが 大好きな人もいつかは逝ってしまうこの現実からは誰も逃れられはしないのだ。だから一燈照隅 まずは私の周りの人が幸せであるようにできることをしよう。敬虔なカトリックではないが昨夜Xmasミサに参加してそんなことを思ったのでした。One light illuminates one corner